新刊の文庫小説を★の数で採点し、稚拙な文章も添えます.。ネタばれは少なめに、皆さんが本を手に取るきっかけになれば幸いです。                                                            
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ⇐ ランキング参加中(クリックして投票)

恋する空港 あぽやん2 (文春文庫)恋する空港 あぽやん2 (文春文庫)
(2012/12/04)
新野 剛志

商品詳細を見る

評価:★★★

悪くはないが、これ以上の続編を期待するのは…

大航ツーリスト成田空港所に赴任して二年目を迎えた遠藤慶太。今や空港勤務のプロ「あぽやん」として大活躍―のはずが、能天気な新人の教育、テロリストの出没騒動に今日も悪戦苦闘。さらに空港所閉鎖の話が浮上する中、恋のライバル登場で、まさに大ピンチ!?

実際の空港勤務に見られるような慌ただしさを短めのエピソードを繰り返すことで上手く表現しています。

しかし、個々のエピソードがいかにも『拵えました』という感じがするのは残念な所。登場人物の掘り下げも浅く、1でネタを出し尽くした感が否めません。

本作に関してはタイトル通り、もっと恋愛話を中心に描いても良いように感じます。その方が物語に統一感というか『芯』が出来るし、『空港所閉鎖』の話なんかは続編で活かすべきではないでしょうか。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ⇐ ランキング参加中(クリックして投票)

FC2blog テーマ:新書・文庫レビュー - ジャンル:本・雑誌

[2012/12/16 16:51] | ★★★
[tag] 新野剛志
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。